presented by Kei.Grande @ First In First Out



「ワードジャグラー」という名前

このブログのタイトル「ワードジャグラー」は、
特に悩みもせず、頭の中にポーン! と浮かんだものだったりします。

タイトルとしては一応「物書き」というのを匂わせたかったのです。
ただ、自分が好きな「文字を紡ぐ」という表現だとどうもしっくりきません。
日本語そのままだと捻りがないし、英語に直すと「spin」となり縁起が悪い。
そこで頭に浮かんだのがこのタイトルでした。

「単語を扱う曲芸師」

色んな単語を組み合わせて文章にする。
ただ、機械的に組み合わせるだけじゃなく、時には色んな変化もつけて、
見ている人 = 読んでいる人に楽しんでもらいたい。
そういう由来で付けた名前だったりします。

それに、自分のイベントでの振る舞いがある意味曲芸師に近いものですしね。
いろんな小道具持ち込んだり、チョココロネ食ったり(大汗)。

「詐欺師」や「ペテン師」にならないよう、
皆に楽しんでもらえるような「曲芸師」を目指したいと思います。
※juggler = 曲芸師、詐欺師、ペテン師

リスタート

お初の方もおなじみの方もこんにちは。
Kei.グランテと申します。

ご覧の通り、ブログを立ち上げました。
とはいえ、ブログ初体験というわけではありません。前にちょこっとやってました。
もしご興味のある方は、リンクから辿ってみてください。

今回わざわざ新しいのを立ち上げたのは、
自分が創作活動をしている「First In First Out」の
連絡用ページとして使おうと思ったからです。
前のはサッカー色が強い内容でしたし、何より扱いにくかったので。
(改行のたびに<p>タグが必要ってどういうことよ!?)

前のブログは放置期間がかなり長かったのですが、
今回はどれだけ続くことやら……。
連絡用ページという意味では、前より更新頻度が高くなるとは思いますが。
もし放置期間が長かったら「あ、こいつ今修羅場だな」と、
生暖かい目で見てやってください。

それでは、よろしくお願いいたします。
プロフィール

Kei.グランテ

Author:Kei.グランテ
 
四国代表(何の?)
 
4コマ漫画と徳島ヴォルティスを愛する約一名。
「First In First Out」というサークルで4コマオンリーイベントに出没中。

ひだまり時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
