presented by Kei.Grande @ First In First Out

スポンサーサイト


お祭り男の血が騒ぐ(よんぱねっ&きらら祭(ふぇす)レポート)

どうも、Kei.グランテ@FIFOです。
2012年の初イベントが終わって以来、ずっとぐったりしてます(汗)。
まぁこの疲れの理由は単にイベント疲れだけではないのですが(謎)。


さて、今回のイベントですが、かつては「きらきら☆とりころーる」という
トリコロ主体の4コマオンリーイベントから発展したイベントです。
自分が本格的に同人イベントに行くきっかけでもあり、
自分がこうして作品を書くようになったきっかけとなったイベントでもあります。

なので、自分にとっては
大阪の「よんこま小町」と並んで、思い入れのあるイベントです。

という事で、今回も気合入れて臨んできました。
今回は秘密兵器も用意して、非常に節操のないレイアウトとなりました。
こんな感じです。

よんぱねっ&きらら祭(ふぇ0す)2012テーブル

左の人、結構デカかったです(大汗)。

この娘は、3月に行われたけいおん!オンリーイベントのじゃんけん大会で
獲得したもので、今回「桜高新入生歓迎会!!2じかんめ」
カタログを委託するにあたり、ご登場相成ったというわけです。
さすが等身大ポップ。人目を惹くことうけあいでした。

あと、さりげなくスタッフ募集してましたが、かなり警戒されてました。
なんででしょうか(汗)。

よんぱねっ&きらら祭(ふぇす)2012契約

で、ウチのサークルとしては新刊の「Miyakoism -Spring-」と、
既刊の「Departures」を持って行きました。

新刊の「Miyakoism -Spring-」の表紙はちょっと工夫していて、
表紙絵にカッティングシートを使って、切り絵風の仕上がりを目指しました。
モノクロですが、それゆえにいい仕上がりになったと思います。

Miyakoism-Spring-表紙

で、イベントですが、実はかなり苦戦してました。
色んな要因があったと思いますが、相変わらず他のサークルさんに
行く余裕がなく、ほとんど自分のサークルに張り付きっぱなしでした。
少し心の余裕を持つ必要があるかも知れません。
見て回りたかったサークルさんもあったのですが……。

とはいえ、なんとか今回も新刊は完売させることができました。
既刊もあと少しというところまで来ましたし、
委託販売のカタログの方も多くの方の手に渡らせる事ができたと思います。

で、アフターイベントですが、今回も相変わらずアクリル板を作って来ました。
今回のネタは沙英さん。あと残るはヒロさんだけです。
実はひだまりキャラの中で一番難しいのがそれなのですが……がんばります。

あと前回の冬コミで好評だった「みかん」も景品に出そうと思ったのですが、
なまものはダメだったらしく、残念ながら景品にする事はできませんでした。
次回はどうにかして景品にできるような方法を考えてみます(オイ)。

今回も、当サークルにお立ち寄り頂いた皆様、作品を手にとって下さった皆様、
作品をお買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。Thanks a lot!!


次回イベントですが、今回カタログの委託販売を致しました
「桜高新入生歓迎会!!2じかんめ」となります。
配置も決まりました。「1組14番」となります。

「けいおん!」の聖地イベント、過去に2回一般参加させて頂きましたが、
ものすごい盛り上がりで、豊郷という街を巻き込んだ大イベントという
印象を受けていました。

当サークルとしても久々の新ジャンル挑戦という意味で、
非常に不安かつ楽しみなイベントです。
作品は現在執筆中ですが、出来上がったらここでお知らせ致します。

また、このイベントで
冬コミの「Departures」と今回の「Miyakoism -Spring-」を
若干部ですが持って行きたいと思います。

長くなりましたが、また次のイベントに向けて頑張りますので、
皆様よろしくお願い致します。

サークル:First In First Out  Kei.グランテ 拝

※ついでにもう一つ
 4/1(日)に川崎市産業振興会館で行われた「東北人交流会」
 カッティングシートの講習会の講師をやってきました。
 こちらですが、5/6(日)に行われる次回の交流会でも
 講師として参加することになりました。
 ご興味のある方は是非ご参加ください。詳しくはこちら。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yamahastadium/rtsnpi/index.html

 あれ?5/6(日)が川崎で、5/5(土)に豊郷のイベントが……
 ガクガクブルブル……。
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kei.グランテ

Author:Kei.グランテ
 
四国代表(何の?)
 
4コマ漫画と徳島ヴォルティスを愛する約一名。
「First In First Out」というサークルで4コマオンリーイベントに出没中。

ひだまり時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
