presented by Kei.Grande @ First In First Out

スポンサーサイト


わたしのお師匠さま(押しかけ女房的な意味で)

タイトルがどっかのアニメ作品みたいなのはさておいて……(汗)。

自分が文章を書くきっかけになった出来事が二つあります。

一つ目は、2005年1月16日に行われた「きらきら☆とりころーる Vol.1」。
それまで同人イベントなんか行った事がなかった自分が
たまたま行ったイベントがこれでした。

そこには自分が慣れ親しんでいた四コマの作品が、色んな形で表現されていました。
マンガあり、イラストあり、文章あり、グッズあり……。
これが、それまで自分が同人イベントに対して抱いていたイメージ、
「同人は絵の巧い一握りの人のためのもの」というのを覆してくれました。

まさか今、同じ舞台に立って参加しているとは、
あの時の自分は全く想像してなかったでしょうね、本当に。

そして二つ目は、あるサイトとの出会いです。
先の「きら☆とり Vol.1」に一般参加した後に興味を持って色々と検索したところ、
とあるサイトに行き当たりました。

そこには、自分が書きたいと思っていたような作品が、
すごくレベルの高い形で数多く掲載されていたのです。
それを読んでいるうちに「自分もこういう作品を書きたい」という欲求が高まり、
いつしか、暇を見つけては作品を書くようになっていました。

そんなわたしのお師匠さま(と自分で勝手に思っている)のサイトがこのサイトです。

ひがたま author:酸性温泉さま

主なジャンルはトリコロとひだまりスケッチ。当サークルと同じです。
自分も作品を何本か書いてきましたが、まだまだ足元にも及びません。
それほどレベルの高い作品が揃っています。ぜひご覧下さい。

ちなみに自分がお送りした作品を何本か置いてもらっていますので、
そちらも刺身のツマ程度に読み流して頂ければと思います(大汗)。
スポンサーサイト
コメント
No title
|∀・) こっそり見に来ました。いやはや、褒めすぎですよ。
2010/04/22(木) 21:51 | URL | 酸性温泉@ひがたま #0ecWsDRU[ コメントの編集]
No title
> 酸性温泉さま
来てくださってありがとうございます。
いえいえ、素直に書いただけですよ。文章を書くのを始めたきっかけであり、今もずっと続けるモチベーションですよ。
お暇があったらまた見に来てくださいね。よろしくお願いします。
2010/04/23(金) 00:41 | URL | Kei.グランテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kei.グランテ

Author:Kei.グランテ
 
四国代表(何の?)
 
4コマ漫画と徳島ヴォルティスを愛する約一名。
「First In First Out」というサークルで4コマオンリーイベントに出没中。

ひだまり時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
