presented by Kei.Grande @ First In First Out

スポンサーサイト


10回目のThanks a lot!!

どうも、イベント前日に健康診断だった私です(挨拶)
バリウム初体験でした。しばらくバニラシェイクが飲めません(汗)。
味自体はやる気のないバニラアイスを溶かして落雁を混ぜると
いい感じで再現しそうなのですが(すんな)。

さて、先日行われた「ひだまり荘☆☆☆☆」、
一般参加の皆様も、サークル参加された皆様も、お疲れさまでした。
今回は珍しく多くの人に立ち止まってもらい、忙しかったです。

とはいえ、実は「オーキッドホワイト」さまの委託販売以外にも
使命がありまして……

9月18日に大阪で行われる「よんこま小町」の
ビラ配りをしていました。一体自分はあのイベントでどんな地位にいるのやら。
ちなみに希望配置ジャンルに我々のグループが入ってました。どういう事だ!?
(「星奪取ご一党様」がそうです。ちなみに自分の役職は「下っぱ一号」(汗))

それが終わったら自分のスペースの設営。そして委託スペースの作成。
出来上がった時には当初よりも多くの冊数が並びました。
よくあの机の上に本6種類、アクリル板、刺繍を並べられたな……と感心します(汗)。

そして設営終了後ほどなくして、イベントが開始。

入場後すぐにひだまり王のサークルに大きな列が形成。さすが知名度抜群。
その後少しずつお客さんが来てくれました。
委託の方の本がどんどん出て行く一方、ウチのは最初の出だしはあまり良くありませんでした。
少しブルーな気分になりかけましたが、その後少しずつウチのも売れていき、
開始一時間で大体半分ぐらい出ていきました。

その後、イベント全体で中だるみの時間帯がありましたが、ウチのスペースの方は
比較的人が止まってくれました。無理やり呼び止めたとも言いますが(汗)。
頂いた刺繍もアクリル板もなかなか好評でよかったです。

ちなみ昼1時前から1時間ほど不在の時間帯がありましたが、
別イベント(咲オンリー)の企画スペースで麻雀打ってました(大汗)。
ちなみに安手ばかり和了ったせいか2着でした。オーラスは小四喜狙ってたのですが。

そんなこんなで14時30分になり、イベントもあと30分で終わり……と思ったら、
なんとこの時間で終了でした。どうやら私の勘違いだったようです。
そしてちょうどと同時に残りの2冊が売れてギリギリで完売と相成りました。

まずは当サークルにお立ち寄り下さった方々、お手に取ってくださった方々、
作品をお買い上げ頂いた方々、本当にありがとうございました。

そして今回は「オーキッドホワイト」の市川みづかさま、南橋ケイゴさま、
色々とお手伝い頂き本当にありがとうございました。
また、少しでも力になれたのであれば、この上なく嬉しいです。

また、10回目のサークル参加にあたり、
これまで当サークルを支えてくださった皆様、共に歩んで下さった皆様、
本当にありがとうございました。

最初にサークル参加した時、完売できなかった悔しさとともに
スケッチブックに書いた「Thanks a lot!!」。
今回は皆様への限りない感謝と共に、10回目のその言葉を捧げたいと思います。

ちなみにアフターイベントですが、色紙一枚と「ハリウッド」のTシャツを頂きました。
Tシャツは一回目のじゃんけんで一人勝ちして獲得。なんであんなに盛り上がったんだ(汗)。
あと自分が出したゆのっちのアクリル板ですが、
なんとTシャツを出されたサークルさんの方に行きました(大汗)。
後でその方からもう一枚Tシャツを頂きました。前に「電波」、後ろに「青春」と書かれたヤツ。

ちなみに、あの時公言した通り、
イベント終了後にあのTシャツを着て味の素スタジアムにサッカー見に行きました(汗)。
手荷物検査の警備員さんの視線が痛かったです(大汗)。

今回のイベントは当サークルにとっての節目でしたが、色々と大変だった半面、
思い出に残るイベントとなりました。
また機会があれば、ぜひこのイベントに参加させて頂ければと思います。

次回参加イベントは、夏の祭典、コミックマーケット80になります。
スペースは一日目(8/12(金))、東ピ-29bになります。
作品は鋭意執筆中ですが、ゆのっち×宮ちゃんのカップリングとなります。
状況は随時このブログで報告致しますので、お楽しみに。

あともう一つ、コミケ絡みで報告することがあるのですが、
それは次回以降のお楽しみということで。

※写真等は後日アップします。

※今回のBGM
 ひだまりスケッチ×365 オープニング 「?でわっしょい」
 ひだまりスケッチ×365 エンディング 「流星レコード」
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/03(日) 17:02 | | #[ コメントの編集]
Re: 太陽軒のおばちゃん
お久しぶりです。長い間ご連絡取れずに申し訳ございません。
ついさっき自宅に帰ってきてこの事を知り、ただ愕然としています。
今は混乱していて何も言えませんが、落ち着いたらここで今の想いを話したいと想います。

ありがとうございました。
2011/07/04(月) 00:02 | URL | Kei.グランテ #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/04(月) 03:30 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kei.グランテ

Author:Kei.グランテ
 
四国代表(何の?)
 
4コマ漫画と徳島ヴォルティスを愛する約一名。
「First In First Out」というサークルで4コマオンリーイベントに出没中。

ひだまり時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
