presented by Kei.Grande @ First In First Out

スポンサーサイト


今、ぼくたちにできること

どうも、Kei.グランテです。

まずおことわりです。今回の書き込みで不満を感じられる方がいるかも知れません。
ですが、自分が今回の地震から一週間、悩んで悩んで悩みまくって出した結論です。
理解しろとは言いません。ですが、一つの意見として受け止めて頂ければ幸いです。

まず3月21日に行われる「四コマ記念祭」に、
サークルFirst In First Outは参加致します。
出し物は先日お話したひだまりスケッチの小説本で、
カッティングシートはサークルとしては出品致しません。

一部の方が言うとおり、まだ地震が落ち着いてない状況での参加は
被災者の心情、安全性などを考えると、やるべきでないのかも知れません。
しかし、関東、特に首都圏の被害はそれほど大きくなく、
計画停電と一部の買占めを除けば、徐々に普段の生活を取り戻しつつあります。

いつまでも被害が少なかった我々がずっと暗いままではいけないと思いますし、
今回の作品のテーマ……支えることの大切さを伝えたいと考えたので、
参加を決意いたしました。

不満があるのは承知の上ですが、これが自分が出した結論です。

さて、イベントに参加するにあたり、
ただ楽しむだけではいけない。何か自分たちより過酷な状況にいる人たちへの支援として
何かできることはないかと考えていました。

そこで、今回は特別企画として、
「交流会 井戸端」の主催、上田さんと共同で
「東日本大震災 イラスト色紙チャリティーオークション」を開催致します。

今回の震災は非常にショッキングなものでしたが、
それと同時に「我々にできることが何かないのか」と考えていました。
そこで様々な方に声をかけたところ、同じように考えていた方が多く、
たくさんの人たちに賛同して頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。

被災地の方々の支援になり、かつ、イベントに来た人に楽しんでもらえる、
これらを両立する手段として、今回の企画を立ち上げました。
色紙が欲しい方々、イベントを楽しみたい方々、
そして、この企画に賛同して頂ける方々、多数のご参加をお待ちしております。

オークションの参加要綱と色紙はイベント当日、当サークルスペースにて提示致します。
本企画の収益金は、日本赤十字社を通じて被災地の方々へ寄付いたします。

イベント当日、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますが、
まだ余震や停電、交通機関の混乱の心配が残っておりますので、
くれぐれもご無理はなさらないよう、よろしくお願いいたします。

今回お会いできなくても、別のイベントだったとしても、ずっとお待ちしておりますので。

※今回のBGM:
 「一番偉い人へ」:とんねるず
 「未来へ」:Kiroro
スポンサーサイト
コメント
No title
がんばろう!
私たちは負けない!!


以上

2011/03/19(土) 19:47 | URL | 珍獣神兄貴 #-[ コメントの編集]
Re: No title
コメントありがとうございます。

お互いがんばりましょう! 一人ひとりの力は小さくても、
それが集まれば大きな力になるので。

先人は何度も危機を乗り越えてきたんです。自分たちができない訳がない!

いじょ。
2011/03/19(土) 22:01 | URL | Kei.グランテ #-[ コメントの編集]
がんばって!
いよいよ明日、イベントですね!
私たちの分まで、楽しんできてください。
ホントは既刊だけでも委託のお願いができれば、とも
思ったんですが、そもそも物流が止まってるのでダメ。
ウチの机も広々使っちゃってください(笑)
イベントの成功を祈ってます!
2011/03/20(日) 21:38 | URL | 市川みづか@札幌 #xt3jzR5Y[ コメントの編集]
Re: がんばって!
コメントありがとうございます。

後日またレポート致しますが、今回は雨と不参加サークルの多数発生という状況の中、
いつもより多くの冊数を発行したにも関わらず、完売致しました。
また、チャリティ企画の色紙オークション→色紙販売もまずは成功という結果となりました。

今回、お隣でご一緒できなかったのはすごく残念です。
が、それもまた一つの選択と理解し、受け入れたいと思います。
もしよろしければ、またイベントでご一緒して頂ければ、そう願います。

今度は、お互いに笑顔でs。
2011/03/21(月) 23:16 | URL | Kei.グランテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kei.グランテ

Author:Kei.グランテ
 
四国代表(何の?)
 
4コマ漫画と徳島ヴォルティスを愛する約一名。
「First In First Out」というサークルで4コマオンリーイベントに出没中。

ひだまり時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
