presented by Kei.Grande @ First In First Out

スポンサーサイト


この間のこと、これからのこと

まさかドクターペッパーが2箱も来るとは……(挨拶)。
ドリンクコーナーに大量にあったドクターペッパー(輸入物)は我々の仕業です。
(野良猫書房さま、星奪取さま、魔王の丼さま、アルテナ・エアフォースさま、
そして、いつもチョココロネで頂上決戦している一般参加の方と共同で提供しました)


ともあれ、「よんこま小町」、お疲れさまでした。
サークルとしては3回目のこのイベント、今回はいろいろと作品としても整ったので、
大阪初の完売を目標に頑張ってきましたが……。
結果としては新刊が3冊残る結果に。
(後日1冊依頼があり、現状残り2部です)

手に取って下さる方は確実に増えたのですが、
中身をチラッと見てそのまま去られる方が多かったように思います。
お買い上げの方はじっくりご覧になって下さったのですが……。

小説という難しいジャンルでこれだけ出たので本来なら満足すべきところなのでしょうが、
それでも、目標を達成できなかったのは悔しいですし、力不足を感じました。
沢山の方にご協力頂いただけに、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

今度は手に撮って下さった方にじっくり読んで頂けるような作品を目指したいと思います。
お手に取って下さった方、お買い上げ頂いた方、ありがとうございました。
よろしければ、奥付のアドレスにご感想等頂けると嬉しいです。

あと、自分がいない間にお買い上げ頂いた方、本当にありがとうございました。
本来なら直接お礼したかったのですが、この場でお礼させていただきます。

◇ ◇

ネガティブな話ばかりもなんなので、良かったことをいくつか。

一年ぶりの大阪でしたが、東京でいつもお会いする方や、大阪でお会いする方と
再開できたのが嬉しい事でした。まさか高速バスで隣だった方もいたとは……(汗)。
先日コメントを頂いたytake@サンガサポさまをはじめ、
久々の再会、すごく嬉しかったです。

しかし……Jリーグのサポーターの方が多かったのは、この格好のせいでしょうか。
まさか京都サポの方が2人も訪れて下さるとは(汗)。

そしてもう一つ。机の上のレイアウト、これを楽しんでくれた方がいた事です。
いつものように宮ちゃんいっぱいの机の上でしたが、
「けいおん!」のあずにゃんのコスプレをしたかわいい女の子が見入ってくれまして。

「宮ちゃん好き~。癒される~」との事でした。

……この出来事だけで勝ったも同然です(笑)。

◇ ◇

ともあれ、今回のイベントは少し悔しい気持ちもありましたが、すごく楽しかったです。
ジャンルもきらら系だけでなく、ファミリー系も充実していて、
主催さまが仰ってるような「4コマの祭典」にふさわしい内容だったと思います。

スケジュール等、非常に大変だった部分はあったと思います。お疲れ様でした。
来年のアナウンスはまだありませんでしたが、きっとあるものと信じて、期待しています。
自分たちも何らかの形(主に盛り上げ役)でご協力できればと思います。


さて、ここからは次回イベントについてのアナウンスです。

次回参加するイベントが確定しました。
予定通り、11月21日(日)に蒲田で行われる「よんこま文化祭 2010」になります。

頒布物の予定ですが、先日出した「Tristar rev.×★★★」を10部程度と、
「Tristar×☆☆☆」を若干部。
あとできれば、このイベントに向けて短めの新作を出す予定です。

あと、今回は「オーキッドホワイト」さまとの合体参加になります。

先日のイベントの際にその内容で申し込んできまし、先方もそれで申し込まれたとのことなので、
おそらく参加できれば、その形で参加するものと思われます。

昨年の「よんこま文化祭 2009」でお隣同士になり、
壮絶なボケ・ツッコミを繰り広げて以来意気投合したのが縁で実現しました。
コミケにも出られていて、発行部数も多いサークルさんなのに、
ウチみたいな弱小サークルと合体参加してくださるとは……嬉しい限りです(泣)。

作品についてはまたここで少しずつ種明かしをしようと思いますので、お楽しみに。
スポンサーサイト
コメント
No title
はいどーもー! ご紹介にあずかりました市川みづかでっす。

>コミケにも出られていて、発行部数も多いサークルさん

惜しい! 正確には、
「コミケにも出ていて、発行部数も多くて、頒布部数が致命的に少ないサークル」
です。(苦笑)

当日はひたすらボケる私と壮絶に突っ込むグランテさんをお楽しみいただけるかと
思いますので、ぜひぜひスペースまで遊びに来てくださいね。

今年も、グランテさんの本と私の本を1冊ずつお手にとっていただくごとに、
よんこま文化祭2010に清潔で安全な参加者さんが10人生まれます。

本気で楽しみです。よろしくお願いします!
2010/09/30(木) 22:34 | URL | 市川みづか #wLuSx9Qg[ コメントの編集]
Re: No title
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

こちらこそ11月の「よんこま文化祭」、よろしくお願いいたします。
昨年みたいにアグレッシブなボケ・ツッコミをかます
文章サークルコンビになれることを期待しています(笑)。

とはいえ、自分ツッコミですけど、天然ボケも入ってるんですよね。
おかげで時々ボケ倒しになってしまうこともしばしば……(汗)。

というわけで早速。

> 今年も、グランテさんの本と私の本を1冊ずつお手にとっていただくごとに、
> よんこま文化祭2010に清潔で安全な参加者さんが10人生まれます。

そりゃどこのヴォルヴィックですか!?
それに「清潔で安全な参加者さん」ってどんな方ですか?

……まぁ少なくとも自分のような輩じゃないんでしょうけど。
イベントの差し入れにドクターペッパー2箱(48缶)差し入れするような。
2010/10/02(土) 14:38 | URL | Kei.グランテ #-[ コメントの編集]
No title
Kei.様遅くなりましたが、よんこま小町ではお邪魔しました。
しかし、まさかサンガサポがもう一人来るとは・・・。お会いしたかったですねー。
今住んでいるのが豊岡というところで、鳥取に近かったりします。
来年ガイナーレがJ2に昇格しそうですので、バードスタで徳島戦やるときはご接待しますので是非来てください。

みづか様はじめまして、実は新作「ゆーなちゃん」虎の穴の通販で買っております。まさかベビプリでマリ見て的な話が展開するとは思わなかったです。それよりまさかkei。さんと面識あるとは思いませんでした。

それでは11月の「よんこま文化祭」にむけて頑張ってください。
2010/10/04(月) 22:29 | URL | ytake@サンガサポ #-[ コメントの編集]
Re: No title
コメントありがとうございます。
そして、大阪ではお世話になりました。

早速ですが、ガイナーレ鳥取 J2昇格(ほぼ)内定おめでとうございます!!
これから色々と審査があり、本当の喜びまでは後少しかかると思いますが、
まずは最大の難関、順位についてはクリアということで。
さぁ来年から激闘が始まりますよ……少なくともウチにはお手柔らかに(汗)。
ちなみに鳥取には親戚がいます。機会があれば行ってみたいですね。

しかし京都サポの方がもう一人お伺いしてくれるとは。さすが関西。
その方は、栃木SCのサポーターも兼ねてる方でした。
栃木SCサポ、初めて見た……(失礼)。

あと、市川みづかさまをご存知なのですね。
昨年東京で行われた4コマオンリーイベントでお隣同士になってからの縁でございます。
しかしこれも何かの縁なのでしょうか。よろしければご本人さまのサイトもご覧ください。

励ましのお言葉ありがとうございます。少しでも良い作品が提供できるように頑張ります。
もしご都合が合えば、11月の蒲田のイベントでお待ちしています(無茶いうな)。
2010/10/05(火) 00:54 | URL | Kei.グランテ #-[ コメントの編集]
はわわっ!
ytakeさま、はじめまして! 市川みづかです。
「ゆーなちゃん」お読みいただきホントにありがとうございます!
ご感想いただけると、ホントにうれしくなるし、力になります。
これからもよろしくお願いしますねv

でも、まさかグランテさんとこのコメント欄でこの話題になるとは
夢にも思わなかったです。世の中って狭い!(笑)

あ、それからガイナーレ鳥取さん、J2へようこそ!
来季は我らがコンサドーレ札幌とも試合があるんですよね。
おそらく世界的にも例がない、完全屋内での天然芝ピッチで
お待ちしております。試合のあとはジンギスカンで決まりっ♪
2010/10/06(水) 22:38 | URL | 市川みづか #liNAKMyE[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kei.グランテ

Author:Kei.グランテ
 
四国代表(何の?)
 
4コマ漫画と徳島ヴォルティスを愛する約一名。
「First In First Out」というサークルで4コマオンリーイベントに出没中。

ひだまり時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
