presented by Kei.Grande @ First In First Out

スポンサーサイト


よんこまスケッチ in 名古屋

やぁ、夏休み初日に上司同伴で病院に行ってきた僕だよ!(挨拶)

先週の赤羽読書会に続き、去る7月11日に名古屋で行われた
「よんこまスケッチ」について語ってみたいと思います。

名古屋への交通手段ですが、知り合いの方と車で一緒に行くことになりました。
「知り合いの方」と言うよりも、むしろ「チョココロネ最大のライバル」と言った方が
通りが良いのかも知れませんが(大汗)。

待ち合わせ場所の秋葉原を出発したのが夜の8時30分。
道中でもう一人同行する方を乗せて、実質的な出発時間は夜10時過ぎ。
「もう一人同行する方」と言うよりも、むしろ「熱狂的いしいひさいちフリークの方」と
言った方が通りが良いのかも知れませんが(爆汗)。

しかし見事にイベントで知り合った人たちばかりやなぁ……。

いやぁ、名古屋って遠いんですね。
宿泊場所である小牧の健康センターに到着したのが夜中の3時近くでしたから。
そこでひとっ風呂浴びて、仮眠室で眠ったのが夜中の4時過ぎ。
当日はワールドカップの三位決定戦があったのですが、いい感じで爆睡してました……。

翌朝は7時30分起床。朝食を食べた後は一路名古屋駅へ。
9時ちょっと前に名古屋駅に到着し、金の時計に直行。
そこで同行していたお二方と別れ、入れ違いで酸性温泉様とお会いすることに。
その後しばらく喫茶店でお話していました。
同じ文章書きの方となかなかお話できる機会がないので、すごく楽しい時間を過ごしました。

なお、その様子は7月17日のエントリに書いておりますので、
ご一緒にご覧頂いてはいかがでしょうか(営業スマイル)。

酸性温泉様とお別れした後、イベント会場のウィングあいちへ。
時間を忘れてお話しした結果、イベント開始時刻を大幅に過ぎてからの入場でしたが、
まぁすごい人、人、人。盛り上がってるなぁ……と思いつつ同行した方と合流。

しかし……4コマ系のサークルさんが少なかった!
同時開催していた「けいおん!!」オンリーと合わせても
3~40サークルぐらいしかいなかったのでは?
ちなみに会場のほとんどは東方Projectが占めていました。
確か1階分まるまる埋め尽くしてました。

それはともかく。
4コマ系のサークルさんは数カ月前にお会いした方もたくさんいて、
色々とお話させて頂きました。
「けいおん!!」で参加されている方々の中には、
アニメの舞台である豊郷町の方々もいて、
所謂「飛び出し坊や」の放課後ティータイムバージョンを見せて下さりました。
※ちなみにこの「飛び出し坊や」ですが、現在豊郷町内に設置されているそうです

あとはイベント終了までちょこちょこ別イベントを見て回ってました。
カッティングシートを作ってる方とテクニックについて色々とお話したり、
知る人ぞ知る「カダフィ企画」の方々と、
もはや放送に乗せたくてもお上から検閲が入るほどの過激な話をしていました(笑)。
いやぁ、参議院議員選挙の当日だったから、話が弾む弾む(爆)。

イベントが終了し、アフターイベント。
……しかし四コマ系の景品が全然出ねぇ。ほとんどが東方Projectのもの。
途中、同行していた方と「もう出ようか」と話してましたが、
ようやく1時間後ぐらいからちらほらと4コマ系の景品が出てきました。

結局無節操に立っていましたが、結局景品は4つゲット。
成果は色紙2枚とポスター2枚。そのうち4コマ系は色紙1枚を除いて全部。
あの東方ラッシュの中で、きちんと4コマ系の景品を取っていけたのは
よく訓練された結果だと思います(笑)。

アフターイベント終了直後に、少し早かったですが会場を後にしました。
その後は同行していた方と一緒に
「らしんばん」、「アニメイト」、「メロンブックス」に立ち寄った後、
東京へと出発しました……夜8時過ぎに(大汗)。

帰りの道中はほとんど覚えてません。ほとんど寝ていたからです。
この休みを確保するために仕事してて元々寝不足だった上に、
小牧の健康ランドでも満足に寝られなかったので、落ちてしまいました。

結局自宅へ帰ってきたのは夜中の3時過ぎ。
そして数時間後に元気なくお仕事に行ったのは言うまでもありません(大汗)。

主催さんとお話ししたところ、来年もこのイベントはあるとの事ですので、
年に一回の名古屋旅行がてら、また行きたいと思います。
できれば、今度はサークル参加したいなぁと考えています。
スポンサーサイト
コメント
No title
やぁ、熱中症になりそうだよ♪(挨拶)
夏休みかぁ~
事務所移転のせいで、お盆まで休みがないぞこんちくしょう
・・・・と愚痴ってみますた。

2010/08/06(金) 00:11 | URL | YUK #-[ コメントの編集]
No title
今日ウォーキングしてたら熱中症になったよ☆(挨拶)

それはともかく、まぁこちらは健康診断でハイスコア叩き出したから、
ついに上司同伴で病院に行ってきたよ。それで一日潰れた。
あとは家で引きこもり状態.実家にも帰れんかったから暇でしょうがない。

……まぁ、その分9月のイベント向けの作品は進んだけどな。

またこっちに来ることがあれば、連絡願います。
2010/08/06(金) 00:47 | URL | Kei.グランテ #Pg6Ch65A[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kei.グランテ

Author:Kei.グランテ
 
四国代表(何の?)
 
4コマ漫画と徳島ヴォルティスを愛する約一名。
「First In First Out」というサークルで4コマオンリーイベントに出没中。

ひだまり時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
