presented by Kei.Grande @ First In First Out

スポンサーサイト


one-to-one

三連休なのに連休がなくなった! どうしたことだ!?(挨拶)

さて、先週の日曜日に名古屋に行ってきました。
当初の目的はウイングあいちで行われた「よんこまスケッチ」に行くのが目的でした。

が、先週のエントリでも書きましたが、今回は急遽大イベントが発生しました。

その「大イベント」ですが、
勝手にお師匠さまと崇めている「ひがたま」の酸性温泉様とお会いすることでした。

以前メールで「7月に名古屋に行くんですよー。」というお話をさせて頂いた際に、
ちょうど同じ頃に名古屋の美術館に行かれるという事で、
それならお会いしてお話しましょうという事になった次第です。

ええ、行く前からすごく楽しみでした。
自分がこうして文章を書くきっかけを与えて下さった方にお会いできるのですから。

それ以上に、どんな人かなというのに興味がありました。
……だって文章や雑記の中からじゃ読めないんですよ。どんな人なのか。
男性なのか女性なのか、海のものなのか山のものなのか、
酒か鮪か蛸かアイスかネギかミカンかバナナかはたまたナスなのか。
(↑わかる人だけわかって下さい)

前日の夜、ワクワクしながら、
小牧の某健康センターの仮眠室で爆睡してました(笑)。
忙しくて全然眠れんかったんやもん……。

そんなわけで、当日。
古屋駅の某待ち合わせ場所でお会いして、
名古屋駅の中にあるホテルの喫茶店(ややこしいな)でお話することになりました。

最初に手土産をお渡ししたのですが、最近ボカロにハマっていらっしゃるようなので、
「ねんどろいどぷち ボーカロイド」のルカ様とMEIKO姉さんをお渡ししました。
……自宅にあるだけ全部(笑)。
はじめは引かれるかなと思いましたが、喜んで下さったようなのでよしとします(汗)。

ちなみに頂いたのはおまんじゅうと揚げあられ。
おまんじゅうの名前を見て、さすが百合作家! と感心しました(笑)。
(詳細は伏せますが、いかにも! な名前のものでした)

イベントでは普段あんな感じなのですが、実はあまり話すのは得意でないのです。
どんな話をすれば盛り上がるのか、同じ物書きなので作品の話をするのがいいのか、
それとも別の話をすればいいのか、色々と悩んでいましたが、、
途中からお師匠様の方が話に乗ってくださったので、楽しく話ができました。
完全にリードされてたな……(汗)。

※ちなみにこの時、かなり舞い上がってて、断片的な記憶しかありません(大汗)
 概要は「ひがたま」の「みやこめし」に記載されていますので、そちらも御覧ください

気がついたらもうタイムリミットの11時40分。
そういえばイベントももう始まっている時刻。イベントに遅刻したのは初めてです(汗)。
時間も忘れるくらい楽しい時間を過ごさせて頂きました。

酸性温泉様、長い時間お使い頂き、ありがとうございました。
もしまたお会いする際、恥ずかしくないように頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
狙ったつもりはなかったのですが(笑)
 こんばんは、最近は蛸が好きな私が参りました。
 おみやげは地元の定番品を持って行っただけで、他意は無いんですよ! いや、本当に。
 いただいたルカ様とMEIKO姉さんは枕元に飾ってあります。組み立てするときにMEIKO姉さんの上半身と下半身をつなぐ突起が外れてバラバラになったときは、脂汗が出ました…。

 こちらも話をしているときは妙に興奮していて、涙がやたらと出て困りました。話していて楽しかったので、怒っているor悲しんでいるという風に見られたらどうしよう、とは思っていたのですが。

 なかなか会う機会は無いので、楽しい経験でした。また会うことがあれば、宜しくお願いします。

おまけ:巡音ルカ版「Ievan Polkka」のPV
【今更だけど】ルカ様にオオマさんを振って頂きました(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7959867
2010/07/18(日) 21:44 | URL | 酸性温泉@ひがたま #0ecWsDRU[ コメントの編集]
狙ってたのかと思いました(汗)
いらっしゃいませ。ちっちゃい方のネギが好きな私です。

後で調べてみましたが、かなり有名な物だったんですね。ということは、あの辺りの人たちはみんな百合の気があるということに……(そうじゃない)。
ねんどろいどはフィギュアの中では比較的壊れにくい方なんですけどね。まぁ、スペアを持って行っておいてよかったです(汗)。ちなみにイベント終了後、知り合いと一緒に名古屋駅前の某店に行った時、大きい方のルカ様がいて、そっちを持っていった方が良かったかなと思いました。比較的安かったですし(とはいえ定価+α)。
お話中に何度かハンカチを出していたのは、そういう事だったのですか。てっきり汗だと思っていて、汗かきの自分でもかかないくらい冷房がきいていたのでおかしいなぁ……とは思いましたが。こちらが何かやらかしたのではなければ安心しています。

またご都合があれば、お会いしてお話したいですね。またご機会があればよろしくお願い致します。

おまけ:
天国と地獄です。ボカロがグリグリ動くよ!
歌はボカロではなく、日本一唄の上手いサラリーマン、SEGAの光吉猛修さんです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9684783
2010/07/19(月) 12:46 | URL | Kei.グランテ #Pg6Ch65A[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kei.グランテ

Author:Kei.グランテ
 
四国代表(何の?)
 
4コマ漫画と徳島ヴォルティスを愛する約一名。
「First In First Out」というサークルで4コマオンリーイベントに出没中。

ひだまり時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
