presented by Kei.Grande @ First In First Out

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ワードジャグラー」という名前

このブログのタイトル「ワードジャグラー」は、
特に悩みもせず、頭の中にポーン! と浮かんだものだったりします。

タイトルとしては一応「物書き」というのを匂わせたかったのです。
ただ、自分が好きな「文字を紡ぐ」という表現だとどうもしっくりきません。
日本語そのままだと捻りがないし、英語に直すと「spin」となり縁起が悪い。
そこで頭に浮かんだのがこのタイトルでした。

「単語を扱う曲芸師」

色んな単語を組み合わせて文章にする。
ただ、機械的に組み合わせるだけじゃなく、時には色んな変化もつけて、
見ている人 = 読んでいる人に楽しんでもらいたい。
そういう由来で付けた名前だったりします。

それに、自分のイベントでの振る舞いがある意味曲芸師に近いものですしね。
いろんな小道具持ち込んだり、チョココロネ食ったり(大汗)。

「詐欺師」や「ペテン師」にならないよう、
皆に楽しんでもらえるような「曲芸師」を目指したいと思います。
※juggler = 曲芸師、詐欺師、ペテン師
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kei.グランテ

Author:Kei.グランテ
 
四国代表(何の?)
 
4コマ漫画と徳島ヴォルティスを愛する約一名。
「First In First Out」というサークルで4コマオンリーイベントに出没中。

ひだまり時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。