presented by Kei.Grande @ First In First Out

スポンサーサイト


「四コマ記念祭」お疲れさまでした。

「四コマ記念祭」お疲れさまでした。

サークル「星奪取」の皆様、サークル「アルテナ・エアフォース」さんの代表と
浜松町で待ち合わせした後、朝9時45分に会場入り。
結構時間があったにも関わらず、サークルの設営に一時間近くかかってしまいました。
さすがにバッグ三つの荷物は多すぎたか……。

この時に差し入れを頂きました。一つは水戸コミケで買えなかったうめ酒、
もう一つはトリコロの八重ちゃんとひだまりスケッチの宮ちゃんの刺繍を頂きました。

いただきもののタペストリー

早速飾らせて頂きました。ありがとうございます。

午前11時、イベントが始まりました。
やはりというか、イベント開始直後はなかなか手に取ってもらえませんでしたが、
15分後ぐらいにようやく1冊売れました。
その後もぽつりぽつりと売れていき、イベント終了ギリギリで
予約分を含めて完売しました。
今回はいつもより多く作りましたが、なんとか多くの方にお渡しできて良かったです。
ご購入頂いた方、お手に取って下さった方、本当にありがとうございました。

完売しましたし、お手に取って下さった方が多くなったのは良かったのですが、
購入して頂くのに繋がらなかったのが、正直悔しかったです。
次はもっと多くの方に読んで頂けるように精進したいと思います。

サークルに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。Thanks a lot!!

そしてアフターイベント……陵桜祭恒例のチョココロネです。
なんでそんなに詳しいかって? 出場したからです(汗)。

※内容があまりにもアレなので、「続きを読む」を使います
今回は8人による予選×2回戦。予選はチョココロネ3個+メッコール1缶。
メッコールは小学4年の時に地元のイベントで飲んで
そのまずさにマジ泣きしたという苦い記憶がありますが、
あの独特の風味をチョココロネが見事に消してくれました……って、いいのか?
という事で、一回戦は無事にトップ通過しました。

二回戦は何回も出場している強者と、過去三回の早食いチャンピオンがデットヒート。
しかしさすがは王者の貫禄か、早食いチャンピオンが制して決勝は一騎討ちに。
ちなみに前回はスタッフ曰く、約0.5秒差でこの方に敗れてます。
今回は密かにリベンジを誓っていました。

そして決勝。決勝はチョココロネ3個+柿ドリンク2缶。
チョココロネ合計6個、このイベントのスタッフはきっとドSに違いない。
観客のカウントダウンが終わると同時に、二人が一斉にチョココロネに襲い掛かる。

ちなみに司会の方が「リバースするのか!?」と言ってましたが、
実はあれ、口の中に空間を作っていたのです。
飲み込むだけの余地ができたところで柿ジュースで流し込むという作戦でした。

チョココロネ3本を食べ終えた瞬間、チラッと隣を見て勝利を確信。

最後に柿ジュース1.5本を飲み込んで、この壮絶な戦いは幕を閉じました。

この早食いチャンピオンの方とはいつも仲良くさせて頂いていますが、
この戦いだけはそんなの関係なし、ガチの勝負です。
後で聞いたのですが、前の日にチョココロネを買ってきて特訓していたとのこと。
お互い真剣に挑んだからこそ、勝った時の嬉しさは相当のものでした。

楽しみにしていた優勝商品は……
イベント中盤に展示されていたゆのっちのケーキでした。
※5月5日はゆのっちの誕生日だそうです

ゆのっちケーキ(分割後)
※ゆのっちとうめてんてーを崩すわけにはいかなかったので、
 セリフの部分(この写真で左側)を頂きました

一応感想ですが、ゆのっちの絵の部分はチョコクッキーでした。

フルーツ類は上に乗ってるラズベリーだけで、スポンジとの間にはチョコクリームが。
普通に食べたらおいしいんでしょうが、チョココロネ6個の後だとすごくヘビーでした。

なんとか食べ終えたのですが、うわー……ゲップがすごくクリーミー(泣)。

なお、打ち上げの時に主催さんとお話したのですが、
あのケーキ、どうやら私だけしか食べてなかったとのことです。
(理由はよく分かりませんが)

陵桜祭の一時休止と共にこの戦いも闇に葬られることになりましたが(オイ)、
この戦いに本気で挑んでいた早食いチャンピオンの方と大○製薬がいたことを
忘れないでくだ……いや、やっぱ忘れてくれていいや(笑)。

※ちなみにこの後、差し入れでもらった月餅を食ってたら、
 周りの人にドン引きされました

アフターイベントは色紙を2枚頂きました。
これはきっと、イベント終盤に飾ってた
「アフターイベントの女神様」のおかげだと思います。身長奪われそう(大汗)。

アフターイベントの女神さま

イベントが終わった後は、打ち上げに参加しました。
ファミリー系四コマの話で盛り上がったり、
「よんこま小町」の主催さんと小山田いくの話題で盛り上がったりと、
楽しいひとときでした。

今度は七月の名古屋か、九月の大阪にお邪魔すると思います。
もしサークルでお会いしましたら、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
完売おめでとうございます
無事完売されたそうで、良かったですね。v-425
チョココロネの方は……優勝を祝えばいいのかな? 迷うところです(いろいろな意味でヘビーそうで)。
2010/05/07(金) 20:59 | URL | 酸性温泉@ひがたま #0ecWsDRU[ コメントの編集]
Re: 完売おめでとうございます
> お師匠さま
ありがとうございます。
いつもいろんな方に協力してもらっている以上、無様な結果は残せないと思いながらやっているのですが、今回は特にそうでした。多くの人の手に渡って、少しはホッとしています。

> チョココロネの件
まぁ……お任せします(汗)。半ば強制出場なので。
とはいえ、イベントの中では一番盛り上がるところなので、これで少しでも宣伝になれば……との思いでやってます。知ってもらうきっかけは何でもよかったので。
逆にそうでもしないと知ってもらえない……というのも辛い話ですが。
2010/05/08(土) 08:39 | URL | Kei.グランテ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kei.グランテ

Author:Kei.グランテ
 
四国代表(何の?)
 
4コマ漫画と徳島ヴォルティスを愛する約一名。
「First In First Out」というサークルで4コマオンリーイベントに出没中。

ひだまり時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
