presented by Kei.Grande @ First In First Out

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだで5年目です(よんこま小町 9かいめ 告知)

どうも、お久しぶりです。Kei.グランテ@FIFOです。

10月12日に当サークルが活動を開始してから5年目の節目を迎えました。
これもひとえに、当サークルに関わって頂いた皆さまのおかげと思います。
本当にありがとうございます。

これからも、皆さまに楽しんで頂ける作品を目指して、
日々精進する所存ですので、よろしくお願い致します。



夏コミ、よんこま文化祭とレポートが飛び飛びになってしまっておりますが、
今週末の10/21(日)に行われる「よんこま小町 9かいめ」について告知致します。

今回の出し物は、年間シリーズ「Miyakoism~ミヤコイズム~」シリーズの最終作、
「Miyakoism -Winter-」を頒布致します。

これまでずっと宮子視点で書いてきたこのシリーズ。
今回は一番近い存在であるゆのの視点でのおはなしになります。

ある朝、学校に行くと、宮子の下駄箱に見慣れない手紙が。
内容を見るとどうやらラブレターっぽい内容。
それを聞いて動揺するゆの、その一方で平然としている宮子。
そして宮子はその手紙の送り主に会いに行くと言う。
動揺するゆの。そして手紙の主に会いに行く宮子。
そこから帰ってきた後、動揺したゆのは、いったい何があったのか、宮子に問いかける……。
といったおはなしになります。

また、既刊としては
先日の「よんこま文化祭」で頒布した「Miyakoism -Autumn-」と、
夏コミで頒布した「Stray Sheep」も持って行こうと思います。
夏コミ(C82)「Stray Sheep」表紙
こちらはおかげさまで残部僅少となっていますので、お買い求めの方はお早めに。

また、夏コミでも販売したサッカーJ2本「J2ですが何か?」を委託販売いたします。
サッカー、とりわけJリーグのJ2にご興味のある方は、ぜひご一緒にお求めください。
しかしウチは一体何のジャンルなんやろか……(汗)。

また、例のアクリル板も新作を展示予定です。
アフターイベントでも出そうと思っていますので、是非狙ってやって下さい。



今回のイベントも精一杯やらせて頂こうと思っていますので、
お越しの際は是非お立ち寄りください。お待ちしております。

サークル:First In First Out Kei.グランテ拝
スポンサーサイト

活動予定

えぇ、見事に一週間半ほどほったらかしてました。

当初お話したとおり、ここ最近仕事が忙しくてですね。
帰宅時間が日付変わってからというのが半月ほど続いてたわけで。
新しい職場が炎上中というのはよくある話なんですが……傭兵かよ。

今日は休日出勤の代休です。
昨日の日本戦も見たさ。惜しかったなぁ。

まぁグチはさておいて。

一応今後の活動予定ですが、
先日お話ししたとおり、サークルとしての参加は
9月の「よんこま小町 7かいめ」となります。

作品は現在執筆中ですが、今回もひだまりスケッチになりそうです。
今まで大阪ではトリコロ、東京ではひだまりスケッチで進めていましたが、
前回の「トライスター×☆☆☆」が結構好評だったので、
もう一度ひだまりスケッチでやってみようと思っています。

それともう一つ追加で。
今週末に赤羽で行われる「四コマ読書会 東京1かいめ」に
個人的に参加しようと思っています。
読書会というのに参加するのは初めてですが、新しい作品の発見と、
いろんな人たちと四コマ談義ができるのを楽しみにしています。

詳細は「よんこま小町」の掲示板に記載されていますので、
そちらをご覧ください。
自分も何か色々と持って行こうと思ってます。

アフターのネタ仕込み

今度の新刊、レイアウトほぼ完了。あと最後のパーツを待つのみ。
白黒でいいから、レーザープリンターが欲しいのぉ。

イベントの楽しみの一つにアフターイベントがあります。
参加者同士で参加者が持ち寄った色紙やグッズなどめぐって
それはそれは壮絶な争奪戦が繰り広げられるのです……。

ま、基本的にじゃんけんなのでたかが知れてるのですが。

で、我がサークル「First In First Out」でも
アフターイベントの景品を出しています。
ただ、他の参加者の方々のように絵が巧くないので、
基本的にグッズを提供しています。

今まで出した景品はこんな感じでした。

・「すか」
 →きららコミックス「ひろなex」1巻と
  アーケードゲーム「悠久の車輪」のカード「戦闘用メイド ベルガ」
  (いずれも「すか」先生の作品)

・「マキちーセット」
 →和風、洋風、南米風、三種類のマキちー揃い踏み
   和風:芳文社版「トリコロ」2巻
   洋風:英語版「TORI KORO」 Vol.2
   南米風:アーケードゲーム「WCCF」のカード「マキシ・ロドリゲス」

という風に、他の人が出さないようなトンチキな代物を出しています。

そのため、いつも参加してくれる人がいるか不安なのですが、
今のところ何人か参加してくれるので、こちらとしては嬉しい限りです。

ということで、今回も何か出しますので、お楽しみに。

明日は船橋までネタを仕込みに行ってきます。
プロフィール

Kei.グランテ

Author:Kei.グランテ
 
四国代表(何の?)
 
4コマ漫画と徳島ヴォルティスを愛する約一名。
「First In First Out」というサークルで4コマオンリーイベントに出没中。

ひだまり時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。